12月16日(木)より2022年3月31日(木)までの期間限定で、毎週木曜日の午前・午後に1回ずつ、広報部職員による「ミニ講演」を開催いたします。
「ミニ講演」は「展示館見学」とセットの予約となり、各回20名までとなります。(ミニ講演のみの予約はできません)
事前のご予約は開催日30日前より可能です。
【開催日】
開催日の詳しい情報は予約サイトの「見学内容のご案内」をご覧ください。
【開催時間(スケジュール)】
10:00の「ミニ講演+見学」 | 13:00の「ミニ講演+見学」 | ||
---|---|---|---|
10:00~10:30 | ミニ講演 | 13:00~13:30 | ミニ講演 |
10:30~10:45 | 質疑応答 | 13:30~13:45 | 質疑応答 |
11:00~12:00 | ドーム見学 | 14:00~15:00 | ドーム見学 |
※ミニ講演のみの参加はできません。
【人数】
各回20名まで(要事前予約)。
※20名以上のご予約、ご参加はできません。(ソーシャルディスタンスが確保できないため)
【開催場所】
広報・情報棟 広報普及室2
【講演内容】
講演内容の詳しい情報は予約サイトの「見学内容のご案内」をご覧ください。
★ 参加特典1 ★
参加者にはもれなく筑波宇宙センター特製受講証をお渡しいたします。
★ 参加特典2 ★
2回以上受講された方には筑波宇宙センター特製グッズをさし上げます。
受講された際にお配りした受講証(受講内容の異なる受講証2枚以上)を筑波宇宙センター見学案内受付までお持ちください。
プレゼントをお渡しいたします。

【ご注意】
- ミニ講演のみのご参加はできません。展示館見学とセットで2時間の予約枠となります。
- 時間の余裕を持ってお申し込みください。
- 宇宙飛行士による講演ではありません。
- 参加は各回20名までとなります。※開催場所に20名以上入ることができません。
- 小さいお子様向きの講演内容ではありません。
- キャンセルは実施日時の前日までとなりますのでご注意ください。
予約については「展示館見学のご予約はこちらから」ページをご覧ください。